Published by: 0

6/21(月) ~ 7/11(日)は、西宮市はまん延防止等重点措置期間にあたり、緊急事態宣言中とは異なる対応が必要となりました。

提示されている対策において、当会で想定している内容に抵触する箇所があり、6月27日のセミナーも繰延といたします。

以下、まん延防止等重点措置について解説いたします。

 

1,対象期間 (省略)

2.対象地域 (省略)

3.飲食店などへの要請 (厳密には飲食店ではないものの準拠せざるを得ない)

平日の酒類の提供(アクリル板・消毒薬・マスク着用・換気・1組4人以下の要件を満たす場合、11時~19時

土日の酒類の提供(不可)

カラオケの利用自粛

感染対策の徹底

4.特措法施行令第11条施設の使用制限

特措法施行令第11条施設とは、遊興施設・学校・劇場・商業施設・運動施設・展示施設で床面積1000㎡以上なので、当会は対象外です

5.イベントの開催制限(上限5000人)

大声を出す場合は収容人数の50%まで

大声を出さない場合は収容人数の100%

 

当会活動がクリアする箇所は青いフォントで、抵触する箇所は赤いフォントにしました。

土日の酒類提供不可は、兵庫県のみの規制ですが、ここは従わざるを得ません。次回7月25日(日)は、このまま推移するとまん延防止等重点措置も解除になっていると思いますので、7月に順延するようにいたします。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください