Published by: 0

事前にテストを行ったうえで本日Zoomによるセミナーやってみましたが

  1. 帯域不安定、音声がうまく再生できないときがある。これはテストでは出なかった、引っ越し中につきヘッドセットをすでに荷造りしていたのが敗因。WebEXやSkypeより安定してると思ったんだけどな
  2. 開始時間の周知不足。通常13:15からの開始ですが、時刻の設定ができず、13:00からの開始としたのですが周知不足でうまくスタートできず
  3. 背景左右の誤り、Zoom上で左右逆に投影されていたので、逆向きかと思っていたらWYSIWYG見たまんまでした。次回は間違えないように修正しておきます。
  4. 間合いがわからない。先月までも某社でITセミナーを遠隔でやっていたのですが、反応がいまいちわからず、進め方に躊躇がある。これは回数を重ねればOKか?

次回はたぶんZoomではないと思いますが、どうもパフォーマンスが悪い。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください