Published by: 3

会員の皆さん

いよいよ緊急事態宣言発令で、外部でのセミナー開催は絶望的となりました。
先般ご案内していましたように、ZOOMを使ってセミナーは実施します。

但し、インストールや運用についてお困りの方もいらっしゃると思いますのでマニュアルを作成しました。
4月26日のセミナーまでの間に、これをご覧になって私とテストミーティングを行いましょう。

タブレット・スマホの方は、マイク・スピーカー・カメラは標準でついていますので大丈夫と思いますが
PCのかたは、よくわからないかもしれません。機材の確認も資料に含んでいます。

また、マイク・スピーカーがPCに備わっていない方については、当会からマイク付きイヤフォンを貸し出しいたします。
カメラはなくてもOK(皆様を映すことが目的ではないので)

テストは随時受付しますので、メールなどでお申込みください。
PCの調子が悪いなどのご事情があればサポートもします。
[pdf-embedder url=https://nishinomiya-wine.com/wp/wp-content/uploads/2020/04/05b86b550e81289b880cc8f923f33b07.pdf]

ダウンロードはこちらです
[ddownload id=”4043″]


3 comments

  1. サイト運営者 Post author

    4月12日に予定されていたテスト2件は無事成功に終わりました。M様、M様(ありゃイニシャルいっしょやん)ご協力ありがとうございました。追ってテイスティング教材配達します。

  2. サイト運営者 Post author

    Zoomについては、脆弱性の指摘もありますが
    1.ミーティングIDを公開しない
    2.パスワードも公開しない
    3.参加者はいったん待合室に入室して管理者の承諾後参加する
    という3点セットが重要です。

    私もシステム屋の端くれですので(だったので)、ここで公開しているのはテスト環境です。(パスワードなど架空です)
    よって、OKとなった場合は本番環境のご案内をしますので、そちらをご利用ください

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください