Published by: 0

奥さんに言わせると、僕は超道楽者です。

ワインにカメラにバイクに料理にJazzに映画に読書にと退屈しない人生です。

多分、人生で最後の購入となる(予定の)バイクに買い替えました。僕はルーターもバイクもYAMAHAが好きです。製品にポリシーがあります。バイクは昨日までSR400というキックスタートしかない頑固モノでした。これでも九州在任時代は、九州をあちこち回りました。阿蘇も南九州も長崎も大分も、毎週のように糸島も。しかしだんだん年齢を重ねていくうちに、福井や京都や舞鶴も、いや淡路さえもしんどくなった。SRは振動がすごいんです。

今度のバイクは今風で乗りやすい。多分サビも少ないだろう。ワインでいうとブルゴーニュを飲んでいたけど、最近カリフォルニアに変えました、という感じかしらん。

さて明日は早起きして裏山の六甲でもいこうかね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください