Published by: 0

各位

年が明けて色々変化・進捗がありました。

  • 1月21日に訪問した フジマル醸造所島之内ワイナリ

1月31日の毎日放送の深夜番組で放映されてました。DVDに録画していますのでご希望のかたには貸出いたします。今年もう一回は行きたいところです。

  • 2018年のスタジモにしのみや様予約状況など

2018年度は第4日曜日を基本スケジュールとしますが、4月22日、5月27日は阪急阪神ホールディングス様のイベントがあるようで予約できませんでした。替わりに、昨年シルバー検定を行った「塚本ビル」様(アクタ前、宝塚線方向最初の踏切手前)を考えています。6月以降今のところ8月26日までは、スタジモにしのみや様の予約はできています。(ガーデンの5Fというのは地図もいらないし西宮文化の格好のロケーションと思っています)

  • 私の進退など

皆さんに今年3月で今の勤め先を定年になるようにお話していましたが、4月以降関連子会社の嘱託勤務となることになりました。実は24時間365日動いているサーバーの管理業務で土日が休めない環境か?(でもセミナーの日くらいは休もうと)思っていましたが、なんと土日祝が休みがとれるようになりました。よって基本路線通り第4営業日での実施を行います。

  • WSET

Lerel2は難なく合格しましたが、Level3はなかなか難関です。一緒の受験生もプロのソムリエとかインポータさんなんで迫力が違います。道楽で受験しているのは私くらいかもしれません。ただ学習の成果は皆さんに還元したいと思っています。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください