Published by: 0

各位

昨日はお疲れ様でした。

ワイン文化史(古代史)のレクチャー風景です。

古代史は、実際の歴史(ギリシア・ローマ)と有史以前?(古代オリエント以前)が半々で、ワインの話題もちょっと悲しいものがありましたが、次回はカール大帝からルネッサンス、全編にわたりワインの話題ですので楽しみにしてください。

テイスティングは、シャトーヌフ・デュ・パプといきたいが、AOCローヌでいきましょう。その代わり白はラインのリースリングで行きたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください