Published by: 0

僕は、本職SEということになっていますが、最後に開発SEとして終了した案件は1987年のこと、およそ30年近い前のことです。

今は昔、モバイル通信なんて信じられない時代に、MCA無線を使って、移動体通信のシステムを作っていました。

消費税導入の頃(今のシステムの担当部署から)、「人が足りないから応援よろしく」という一言でちょっと応援にいったつもりが30年。

東ニ売掛金ノアワナイオ客ガアレバ、イッショニ電卓ヲタタイテヤリ

西ニ仮受金ノ消シコメナイオ客ガアレバ、イッショニ買掛金ノ相手ヲ探シテヤリ

フィールドサポートが何時のまにか本業になりました。正直、職務をSEと書くことにためらいすらあります。

ハンドルを握る職業をドライバーというなら、僕もSEでしょう。

但し、戦車のドライバーとほぼ同じ感覚で、公道は走れないです。

その僕がWordPressやってますんで、戦車のドライバーが宅急便のドライバーに変身したイメージです。

そりゃ、戦車隊あがりなんで、ちょっとやそっとガリガリやっても気が付きませんってば


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください