Published by: 0

今夜は牛タンの塩焼きと麦とろごはんです。

合わせるワインは、飲みかけのカベルネがあったのでまず先に飲んでみましたが、牛タンの濃い個性とうまくミートせず、それならばシラーでどうかなと思ったら、こちらのほうがよかった。

拙宅にはいつも潤沢にワインがあるわけではないのですが、ただいまはチリのコノスルのソバージュセット(@798×10本)があるのであんまり気になりません。ついでにカルメネールも試してみましたが、ワインのほうが甘すぎてダメでした。

コノスルのシラーは、ローヌやオーストラリアには及ばないが(若いし)、はっきりと品種特性が出てて、家内はお気に召したようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください