Published by: 0

会員の皆さん

今日は一段と蒸し暑い日です。こういう夜は冷えたフランチャコルタがいい感じですが・・

タイトルにありますように、Wordpress、Website、Domainの見直しをいたしました。

改善企画としては

  1. google社のhttpsサイトの優遇(httpサイトの縮小化)に伴う不本意ながらの暗号化通信対応
  2. そのためには独自ドメインも必要でしたので、取っちゃいました。nishinomiya-wine.com
  3. サーバーも高速サーバーに乗り換えました。

移行はほぼ完了しましたので、従来どおりの http://porgy.holy.jp/wp/ にアクセスいただいても新URL https://nishinomiya-wine.com/wp/に自動的にリンクされます。

いままでこのように出てたおせっかいはもう出ません。

別に偉くもなんともありませんが、安全なサイトになりました。

移行結果を全部検証できていませんので、おかしい点はこっそりメールいただけると大変助かります。メールアドレスも [email protected] になりました。

自覚的な移行障害は

Q&Aが動かなくなったこと(別のBBSいれました)くらいです。

ついでに余談ですが、「西宮ワイン研究会」を商標登録中です。道楽の予定がだんだんマジになってきました。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください