Published by: 0

3月のセミナーの時、ワインマップを拡大してお見せするためにスマホをミラーキャストしてPCで受信してやってみましたが、ネットワーク的には手続きが多くちょっと不向きかな?と思ってました。

そこで、リモートデスクトップをやってみることにしました。

AnyDeskというアプリがあります。

これをPCとスマホの双方にインストールして起動すると、簡単につながります。

スマホ側は

PC側は

こんな感じでスムースに接続できます。

僕もかつては、商売柄リモートデスクトップはいくつか取り扱ってきました。

TeamViewer,LapLink,pcAnywhere,VNC,Citrix,RDC

今秋採用のAnyDeskは、インターフェイスがよく、高速で解像度も高く、セキュリティも十分でお勧めします。(個人利用は高度な技必要としなければ無償)

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください